教科書改善の会

改正教育基本法に基づく教科書改善を進める有識者の会(代表世話人・屋山太郎)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

《講演動画を公開中》貝塚茂樹先生「道徳教育」 田中英道先生「日本美術のすばらしさ」

251115.jpg

日本教育再生機構では、10月に開講したネットコミュニティカレッジ希望大学に協力し、
講師の紹介などを行っています。
その第一弾として、
当機構理事の貝塚茂樹先生の「道徳教育」、
当機構顧問の田中英道先生の「日本美術のすばらしさ」
についての講演動画が希望大学で配信されています。

上記の動画をご覧になりたい方は、氏名・メールアドレスを登録するだけで、無料でご覧いただけます。
講座の形式を取っていますが、聴講だけでももちろん結構です。
今後貝塚先生・田中先生以外の講師も登場予定ですのでご期待ください。
また、登録すると最新の公開カリキュラム内容等をお知らせする
メールマガジンを受け取ることが出来ます。

◆詳細は、希望大学トップページの新着情報をご覧ください。
https://www.kibounippon.jp/college/

▼貝塚茂樹先生「戦後日本と道徳教育を考える」前編公開中!
なぜ、道徳教育は「形骸化」しているのでしょうか。
「戦前の価値観はすべて悪だ!」という先入観にとらわれていませんか?
学校やテレビでは教えない道徳教育の本質について、
貝塚茂樹先生がわかりやすく解説しています。
※後編は11月20日公開予定

▼田中英道先生「日本美術の世界的価値」前編公開中!
「2000年、民族の継続性を有する」稀有な国、日本。
それらを体現している日本美術から、
日本の伝統と文化、そして、その背景から見える歴史を学び、
正しい歴史観を身につけていきましょう!
田中英道先生がわかりやすく解説しています。
※後編は11月27日公開予定
スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。