教科書改善の会

改正教育基本法に基づく教科書改善を進める有識者の会(代表世話人・屋山太郎)

スポンサーサイト


PageTop

中川昭一先生のご冥福をお祈りしております。

中川昭一先生のご冥福をお祈りしております。


一般財団法人日本教育再生機構理事長 八木秀次


 中川昭一先生が亡くなられました。我が国の保守政治を立て直すに当たって最も重要 な役割を果たされる政治家であっただけに痛恨の極みです。
 中川先生には当機構発足以来、一貫してご支持・ご支援を頂いて参りました。毎年2月の役員懇談会には欠かさずご出席頂きましたし、広報誌『教育再生』の対談にもご登場頂きました。
 昨年には中川先生の東京後援会での講演をご依頼頂き、その後、二人でトークショーを行いました。
 今年5月には、私どもの大阪の組織、日本教育再生機構大阪が発足するに当たり、わざわざ大阪まで足を運んで頂き、記念講演をして頂きました。その関係で8月の総選挙には私どもの大阪の関係者20数名が十勝の選挙区までお手伝いに出掛けました。
 その他、十数年前から様々な場面でお目に掛かり、個人的な関係を結んで頂きました。その際の様々な場面が思い起こされます。返す返すも残念です。
 これまでのお付き合いにお礼申し上げるとともにご冥福をお祈り申し上げます。合掌


(平成21年10月4日)




スポンサーサイト

PageTop
